マロンファイブ

もはや昭和のデッドストックにしかない、直火にかけられるガラス製のティーポット。

また一つですが入荷してきました*

marron-5”(マロンファイブ)と名前がついたハリオのもの。

なんか特撮ヒーローか美少女戦士のようなネーミング(笑)

f:id:banashow:20190124152148j:plain

(¥2500/配送size:60size)

 

 

マロン色、、、というよりは臙脂色。

ボディはメモリとロゴ意外は無地です。

f:id:banashow:20190124152202j:plain

 

スリムな背高シルエット。

f:id:banashow:20190124152209j:plain

f:id:banashow:20190124152216j:plain

 

 

“ハリオ”のロゴがレトロさを物語っています。

f:id:banashow:20190124152224j:plain

f:id:banashow:20190124152231j:plain

 

紅茶で5人分、コーヒーで8人分のメモリがついています。

f:id:banashow:20190124152240j:plain

 

 

直火にかけて温め直したい!という方、意外と多いんです。

電子レンジが好きじゃない方もいますし、均一に温められるから便利という方も。

あとは個人的な好みですが、ガラスの中で水や紅茶が沸いていく様子を見るのは結構楽しいんですよ*

f:id:banashow:20190124152249j:plain

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。