一瞬の春を楽しむ

今日はあいにくの曇り空ですが、春分の日です。

暖かさだけは、春らしい日ですねー。

 

本日は祝日ですので、17時までの営業となります。

お気をつけください。

f:id:banashow:20190321123232j:plain

 

 

 

そろそろ近所の土手で顔を出しているかもしれない、“土筆”絵のお猪口です。

お酒を飲んでいる時も、お猪口を持ち上げたり置いたりする時も、ずっと“土筆”を楽しめるように、いろんな角度から丁寧に描かれた“土筆”がのぞいてます*

f:id:banashow:20190321121328j:plain

( 1客¥1400/配送size:60size)

 

 

長野県の旧家から出てきたという、ちいさなお猪口。

昔のうつわはその季節ごとに使う器を替えていくという、細やかな使い方をされていたんだなあ。。。と気持ちがほっこりしますね*

“土筆”なんて、ほんと一瞬といっていいほど短い期間に土から出てきて、あっという間に茎と草の姿になってしまうものじゃないですか!

それをうつわに描くということは、その一瞬もしくは春を待つ気分の時にしか使わないという前提で作られているということで、、、なんだかすごいなあと思うんです。

f:id:banashow:20190321121339j:plain

f:id:banashow:20190321121345j:plain

f:id:banashow:20190321121351j:plain

f:id:banashow:20190321121358j:plain

 

 

一瞬の春を楽しむ晩酌にどうでしょう?

f:id:banashow:20190321121406j:plain

f:id:banashow:20190321121411j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。