金蘭手のひとくち茶碗

 

 

本日11/23(祝)は17時閉店となっております。

ご注意ください。

f:id:banashow:20181123133815j:plain

 

 

 

少し前に、蓋つきばかりを集めて並べているとちらりと言っていたのですが、

順々にご紹介していこうと思います*

 

 

 

三重、鈴鹿の旧家から出てきた、金襴手のお茶碗です。

子供が持てそうな小ぶりなサイズで、箱には“一口茶碗”と書いてありました。

f:id:banashow:20181123130715j:plain

(各¥2000/配送size:60size )

 

 

花と蝶のかわいらしい組み合わせです。

f:id:banashow:20181123130726j:plain

 

蓋にも、側面にも、内側にも、蓋の裏にも絵が施されていて、

どんな角度からでも楽しめるうつわになってます*

蓋つきの良さをぞんぶんに楽しめますよ。

f:id:banashow:20181123130734j:plain

 

 

 

これは蓋の裏。f:id:banashow:20181123130740j:plain

 

 

 

これは茶碗の内側。f:id:banashow:20181123130745j:plain

f:id:banashow:20181123130752j:plain

 

 

f:id:banashow:20181123130757j:plain

 

 

 

ところどころ金彩が剥げている部分はありますが、それを差し引いても可憐でかわいらしいうつわです。

この鈴鹿の旧家の方、かなり趣味が良かったらしく、もうひとつ紹介したい蓋つき茶碗もなかなかいいんです⭐️

あまり骨董や柄物に興味のない方でもついつい立ち止まって眺めてしまう、そんな魅力があります。

f:id:banashow:20181123130806j:plain

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。