喫茶店のアイスを思い出す

絵本かテレビの中で憧れていた、喫茶店で食べるアイスクリームはいつもこんなステンレスの専用のうつわに盛られていました*

だいたいはウエハースが添えられて*

 

 

残念ながら、自分で喫茶店に行けるようになった頃にはカフェが主流で、もはやアイスクリームだけというメニューにお目にかかることも少なくて、憧れが実現したことはないのですが。。。いまだに憧れだけは持ってます(笑)

f:id:banashow:20190803140148j:plain

(各¥600/配送size:60size)

 

昭和のデッドストック品です。

少々小傷などはあります。

f:id:banashow:20190803140157j:plain

 

細かいポイントですが、ここの脚の形がカッコいいなと思うんです*

今まで見かけたものでは、アールを描いていたり、猫脚っぽかったりとデコラティブなものが多かったのですが、これはちょっとネジなんかのパーツを彷彿とさせるシンプルさ。

f:id:banashow:20190803140205j:plain

 

 

アイスクリームでも、プリンでもゼリーでも、おつまみでも、ひんやりいただくものをキンキンに冷やしたこのうつわに盛りたいなと⭐️

ステンレスのものは、なかなか何にでも合わせやすいので使ってみるとコーディネートが広がって楽しいですよ。

脚付きですが、丈夫で割れないステンレス製なので、無造作に仕舞っておいても大丈夫です。

f:id:banashow:20190803140331j:plain

f:id:banashow:20190803140343j:plain

f:id:banashow:20190803140354j:plain

f:id:banashow:20190803140402j:plain

f:id:banashow:20190803140412j:plain

f:id:banashow:20190803140422j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。