アースカラーの茶器セット

富山の旧家から出てきた、デッドストックの茶器セットです。

どこの焼き物かは不明なんですが、マットな質感が独特です。

色合いも、桃色がかったベージュをベースに、アースカラーで草花が描かれていて、

落ち着いた中にも可愛らしさがあります。

 

ぼちぼち温かいお茶がおいしい季節になってきたので、どうでしょう?

f:id:banashow:20190929142730j:plain

(set¥5800/配送size:80size ※お盆含まず)

 

 

ぽってり下ぶくれタイプの土瓶。

f:id:banashow:20190929143344j:plain

f:id:banashow:20190929143350j:plain

f:id:banashow:20190929143357j:plain

湯呑みは5個ついてますが、容量は3杯分くらいかと。

f:id:banashow:20190929143405j:plain

 

湯呑みは、ややコロンとしたチューリップ型。

f:id:banashow:20190929143413j:plain

f:id:banashow:20190929143419j:plain

 

じーっと見てると、もうすこし色合いが鮮やかだと東南アジアの焼き物にも見えるかなーと*

それくらい、日本の焼き物の中では珍しい色と組み合わせかも。

f:id:banashow:20190929143425j:plain

 

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。