氷のカタマリみたいな

昨日からまた気温が下がって、今日も極寒です。。。

 

あまりに寒いので、この古いガラスの器が『氷のカタマリ』みたいに思えてきました。。。

それくらい寒いです。

f:id:banashow:20210218154307j:plain

 

おそらく戦前くらいまで遡れるであろう、古いガラスの豆鉢です。

珍しいのは長方形(8角形でもある)というカタチ。

f:id:banashow:20210218154316j:plain

(¥1400/配送size:60size)

f:id:banashow:20210218154345j:plain

 

表面が、本当に氷みたいに筋が入っていたりするのもまた良し。

f:id:banashow:20210218154351j:plain

 

横8㎝

縦5.3㎝

高さ2.5㎝

f:id:banashow:20210218154355j:plain

f:id:banashow:20210218154400j:plain

 

「何に使おうか」と思って買うものでもないのですが、なんとなく「持っていたい」ものですね*

そのうちに「あ!ここに使うとぴったり!!」という閃きがおりてくるような予感がします(笑)

f:id:banashow:20210218154405j:plain

f:id:banashow:20210218154411j:plain

 

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。