インドカレーが食べたくなるお皿

 

3月の営業予定をだしました!

明日はもう3月ですね。

来月もよろしくお願いいたします。

f:id:banashow:20210228144350j:plain

 

 

先日、楕円の白磁のお皿をご紹介しましたが、今日はステンレスの楕円のお皿です。

カレー皿と言い切ってしまってもよいかもしれないですが。。。

 

昭和のデッドストックなので、懐かしい喫茶店のカツカレーやインドカレー屋さんで出てきそうな風貌ですよ*

 

余談ですが、最近までカツカレーって好きじゃなかったんですが、

揚げたてのカツだと全然美味しさが違うんですねー。

今までは残ったカツをのせてたので、「なんかイマイチだなー」と思ってたのですが、〝揚げたて〟が重要だったんですね!

f:id:banashow:20210228144415j:plain

(各¥800/配送size:80size  )

 

裏側と縁の部分がヘアライン仕上げ、内側が鏡面仕上げなので、光の反射具合が違いますね。

f:id:banashow:20210228144437j:plain

f:id:banashow:20210228144457j:plain

 

ステンレスの食器は、割れない、サビにくいという丈夫さが一番なのですが、個人的に好きなのは重なりがかなり良いので、かなり高さが抑えられるんですよね。

普段使いでもいいし、アウトドアに持っていくにも良いんですよ*

子供用にも向いてます。

f:id:banashow:20210228144515j:plain

 

あ、ちょっとインドカレーが食べたいかも(笑)

個人的には、〝インドカレーが食べたくなるお皿〟です。

f:id:banashow:20210228144532j:plain

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。