レンゲ畑の思い出

小さい頃に、春になったら家の裏手の山に出かけては、レンゲ畑で花冠を作ったりした思い出があるのですが、大きくなってまたレンゲ畑を見たいなと思ったときには既になくて、子供の頃の思い出がキレイなままずっと残ってますね*

 

たぶん、昔はどこも稲刈りの後の田んぼにレンゲの種を蒔いていたので、毎年同じ場所ではなかったかもしれませんが、なんとなく子供心に同じ場所だと思ってましたね。

レンゲ畑も見かけることが少なくなりましたが、レンゲといえば子供の頃を思い出す花です🌟

 

レンゲの花はモチーフとしてもかわいらしいと思うのですが、不思議と古い器に描かれているのに出会う機会は少なかったかも。

 

(各¥2200/配送size:60size)

 

レンゲ畑をイメージしたような湯呑みか、お猪口か。

シックな土っぽい色の土台に描かれたレンゲが可憐です*

 

貫入に渋が結構入っているので、お湯呑みかもしれませんね。

 

レンゲの絵付けをひとつひとつ眺めていると、春の気分になりますよ✨

 

 

うっかりしてましたが、今月の営業予定です。

赤丸が店休日、

日曜・祝日は17時閉店となります。

 

今月もよろしくお願いいたします。



 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。