THEのLUNCH BOX

確か、ブログでは紹介してなかったと思うのですが…
コンスタントに仕入れては売れて行く、アルミのお弁当箱です。



(¥1890)


パッケージの裏には、こんな説明書きまで*
日の丸弁当にすると、寸法の比率が国旗と同じになるという、
『ちょっとどうでもいいコト』にこだわってるのが、楽しい♪

ぱっと見は、アルミの箱にしか見えないシンプルさです。
お弁当箱ではなく、名刺やショップカードなどの収納に使う方もいるそう。


フタと受けの深さがほぼ同じなんです。
閉めたときのシンプルさと、汁物が漏れにくいという利点も*


意外にも、容量がまあまああるので、女性ならこれ1個で十分です。
男性なら、2個持ちがおススメです。
2個持ちでもかなりコンパクトなので、鞄の中でも納まりがよくて◎

アルミのお弁当箱の利点は、
プラスチックよりも美味しそうに見えることと、
軽いので、食べ終わった後の持ち帰りが苦じゃないことですね。
電子レンジは使えませんが、保温器やストーブの上にのせて温めることができるので、幼稚園などでアルミのお弁当箱を指定する所もあるみたいですよ。