錫の徳利


(各¥1200)



よく使い込まれた、錫製の徳利です。



錫製の酒器は、もともとオーソドックスな形が多いのですが、
これは、そのなかでも、オーソドックス中のオーソドックスなカタチですね。
なんでもないカタチなのですが、なんとなく雰囲気に惹かれて仕入れてしまいました。



それにしても、ほんとによく使い込まれています⭐️
毎日使っても、なかなかここまでは。。。というくらいです(笑)
新品の錫の酒器だったら、(高級品なのに)もったいないというと同時に、ピカピカ過ぎて植物との相性はイマイチなのですが、こちらは植物との相性バッチリです⭐️


一輪挿しとして楽しんでください*
酒器として使うならば、骨董の猪口を合わせたいですね♪