こども茶碗×いちご柄

個人的には、“こども用”という限定された用途のうつわはあまり必要ないと思っているので、バナナ商店では、“こどもにも使いやすい”くらいの括りで大人にもいいものがあれば“こども用”にとオススメすることがほとんどです。


でも、手に持って使うお茶碗は例外で、やっぱり“こども用”に設計されていると持ちやすく、使いやすいものです。
かといって、キャラものはどうも好きじゃないので、たまにレトロなお茶碗でこども用にいい柄を見つけると仕入れるようにしています。


本日見つけたのは、このいちご柄⭐️
あまり色使いが派手でないところがこどもっぽ過ぎなくてちょうどいい*

(各¥1000)


「いちご柄」はテッパンですよね*
私も小さい頃は憧れました⭐️
早々にキャラじゃないと気づき、実際にはいちご柄のものはあまり持っていなかったですが、、、(笑)
生まれ変わるなら、いちご柄が似合う女子になりたいですね*