大きいもの


店の大きさを考えると、どうしても置き場所に困ってしまうのですが、
最近どうしても気になってしまうのが“大きいもの”!


直径34センチなんて、どう頑張ってもいい感じにディスプレイする場所がないのですが、ついつい衝動に負けて仕入れてしまうんですよね〜。。。
割と最近多いです、、、今日ご紹介するものの他にもいくつか、、、(笑)



本当に置く場所がなくて、今の所売り場ではなく、バックヤードに引っ込んでいるので、その分頑張って写真を撮らないと!と気合が入ってます⭐️

(¥10000)



おそらくは瀬戸のもの。
古い“石皿”と呼ばれるものに似てるのですが、釉薬の色がやや濃いのと、
やや優雅なシルエットが“石皿”とは違う点かも。
“石皿”は最近多くの料理家さんが愛用しているので、雑誌や本で見かけている方がいらっしゃるかもしれません。骨董の扱いになるので、気になりつつどうやって手に入れるのか気になっていた方は是非。
古いものは独特の存在感があって、料理映えするので重宝しますよ⭐️



窯キズなどはありますが、欠けなどはなく、綺麗な状態です。


一枚目の写真の様に、出番がない時は野菜や果物を置いておくと絵になります*
ここぞという時の大皿料理に登場させると、地味な色合いながらかなりインパクトがあって、料理も美味しそうに見せてくれますよ⭐️
個人的にもすっごく欲しいのですが、ウチに置いておく場所が今の所見つからないので、商品として登場させてみました*
大皿好きな方がいらっしゃるといいのですが。。。