球体灰皿

だいぶ前になりますが、このタイプの灰皿があったのですが、覚えてる方がいたらすごいです!


今回は色や切子が違うのですが、以前のはいわゆる“セカンドハンド”だったのが、こちらは“デッドストック”なので、傷もほとんどなく、綺麗な状態です。

(各¥4900)

球体のガラスボールをスパスパッと二面切ったようなカタチです。


切り口に取り外しできるクリップをはめて、タバコが置けるようになってます。


私はタバコを吸わないので、ついつい別の使い方を考えてしまいます*
こんな風に変わった生け方ができる花器にとか、、、



さてさて、昨日の休日は家に私一人だったので、ウダウダしつつ、最近休みの日の恒例になりつつある、“煮込む”作業を⭐️
先週はトマト一箱をトマトソースに、
今週は伊予柑一箱をジャムに。

ついでに、パセリが山盛りあったので、
雑誌で見て気になっていた“パセリカレー”を作ってパセリを消費してみました。
気になってたと言っても、私パセリ嫌いなんですよ。。。
嫌いなのに、なぜ作る???と思われるでしょうが、
いつも口にするときは生なので、火を入れたらどうなるんだろう。。。というちょっと怖いもの見たさな動機です。

パセリを本当に山ほど入れるので、パセリを投入したときは自分で作っておいてなんですが、『私、たべれないかも、、、』と思ったんですが、出来上がってみると意外に嫌いなパセリの癖が抜けて、ほろ苦キーマカレーみたいで食べやすかったです*

煮込む作業は待ち時間が長いので、ひたすら猫のご機嫌取りに勤しんでましたよ⭐️普段はそっけないハルちゃんも、機嫌の良いときを狙い撃ちにすれば、結構相手してくれます♪