どっしり糸巻き

古い古い、紡績工場で使われていた木製の糸巻き。
一部金属が使われていたして、なかなかどっしりしたタイプです。


冬に「何かに使えるかな〜??」とぼんやりと思い仕入れたものなのですが、
昨日麦わら帽子を出していて、「はっ!!帽子スタンドになるかも!!」と閃いたので、さっそく⭐️


(各¥1400)


丈夫の直径が13センチほどなので、子供用から大人用まで大丈夫です*



物によって、色が一部塗ってあったり、焼印があったり、
それぞれに味わい深い。。。


無垢材で、これだけどっしりしたものは今ではなかなか作れないと思います。
オブジェとしてもなかなか存在感があるので帽子を被せていない時でもインテリアのアクセントに。
DIYが得意な方なら、壁に垂直に取り付けてフックのように使っても面白いかもしれないですね⭐️