やる気は“裏”に出る

 

 

明日、11/23(金)は祝日のため、

営業時間が11:30 ー 17:00となります。

いつもより閉店時間が早いのでご注意ください。

 

 

 

f:id:banashow:20181122145046j:plain

 

 

岡山の旧家で眠っていた、染付けの小皿です。

明治13年に作られたものですが、ほぼほぼ未使用の状態に近くて状態がかなりきれいです。

 

花唐草の繊細な絵付けがされています。

手描きなので、一枚一枚が微妙に違いますが、あまり細やかさに本当に手描きなのか凝視してしまったくらいです(笑)

f:id:banashow:20181122144947j:plain

(各¥1400/配送size:60size )

 

 

直径は14㎝弱。

f:id:banashow:20181122145003j:plain

f:id:banashow:20181122145015j:plain

f:id:banashow:20181122145021j:plain

 

 

作る人のやる気は“裏”に出るらしく、安価な雑器は染付けでも裏がテキトーなのですが、これは裏まで細やかにきっちり描かれています。

岡山の旧家が依頼する時に、いいお値段でお願いしたというのが分かるらしいですよ*

f:id:banashow:20181122145028j:plain

 

 

器に精通している陶芸家さんが、『これはいい!』と5枚揃えで買ってくれたくらいなので、プロの目からみても質が高いという証明付きです(笑)

絵柄が気に入ったら迷わずどうぞ⭐️

f:id:banashow:20181122145036j:plain

 

 

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。