ハンコ屋さんの虫眼鏡

昨日は雷雨がすごかったですね。

阪急電車に落雷して、母がJRに振替輸送されたと言っていました。

普段は図太い猫たちも、さすがに目を覚ましてビックリしていました*

 

 

 

ハンコ屋さんで使われていた、置き型の虫眼鏡です。

覗き込みながら作業するために、こんな形になっています。

 

f:id:banashow:20190912133725j:plain

(¥7000/配送size:120size )

f:id:banashow:20190912133734j:plain

 

脚の形がいい雰囲気*

上を支えるために、もちろんどっしり重いです。

f:id:banashow:20190912133739j:plain

f:id:banashow:20190912133746j:plain

 

拡大しながら作業できるので、ネイルをする人にどうかな?と*

手相でもいいんですが、需要があるのかどうか未知数なので(笑)ネイル用で!

細かい刺繍をされる方にも便利かも。

f:id:banashow:20190912133757j:plain

 

アームの部分は『ギギギ、、、』と少々鳴りますが、曲げたりできます。

f:id:banashow:20190912133804j:plain

f:id:banashow:20190912133811j:plain

 

虫眼鏡部分は、ガラス部分が割れた時ように分解できるようにネジ式です。

普段は必要ないですが、頭の端に置いておくと万が一割れた時に役立ちますよ*

ネットで探したら部品として売っていそうでした。

f:id:banashow:20190912133826j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。