網目好き

割と最近まで良さに気づかずにいた、《網目》柄のうつわ。
伝統的な柄で、今でも定番中の定番なのですが、どうしても「古くさい」と思いがち。でもあるときふと、いろんな器と合わせやすいことに気づいて、実際に合わせてみると意外にモダンな器にもしっくりくる優秀な柄だとわかってからは、デッドストックで手描きの《網目》柄があるとついつい仕入れてしまいます*



手描きのグレードとしては下めなのですが、一応手描き*
ラフでもプリント物だとぐっと安価に見えちゃいます。。。
大きさが、蕎麦猪口よりもふた回りくらい大きめなのが気に入りました。

(各¥450/配送size:60size)


つけ麺の時に、ウチは汁も具材もたっぷり派なので、小ぶりすぎると溢れてしまいそうになるのですが、こちら大きめなのでその心配もなさそう。



内側は真っ白。


白木のものと合わせるとほっこり可愛く見えるので、
和食器のコーディネートが苦手な方にもオススメの合わせ方*

酢の物、茶碗蒸し、あんみつなど、和食に欠かせないサイズのうつわなので、和食派の方なら持っていると出番が多そう。


通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。