ド定番の松と梅

昨日の夜はこちらも大雨の予報だったのですが、ちょっと外れたらしく、あまり雨量は多くなかったみたいでちょっとホッとしました。。。

ただ、蒸し暑い。。。!!!!!

胸焼けかと勘違いするくらい、もやっと体にまとわりつくような湿気と気温のダブルパンチ。。。忘れかけていたけど、やっぱり夏は苦手だな、、、と。

 

 

以前ご紹介した、菓子木型の箸置きが好評なので、新たに追加しました。

和菓子をつくる際に用いられてきた《縁起のいいモチーフ》の古い菓子木型からつくった、信楽焼の箸置きです。

banashow.hatenablog.com

 

 

今回はド定番な『松』と『梅』を。

定番なので、いろんな形を想像できるモチーフではありますが、かわいらしい雰囲気の箸置きになっていますよ*

 

こちらが『松』。

左から、白、青磁、黄。

f:id:banashow:20190704140222j:plain

( 各¥550/配送size:60size)

f:id:banashow:20190704140233j:plain

『松』は日本では古くから神聖な樹とされています。

常緑樹で一年中、緑を保ち、 樹齢も何十年、何百年と長いことから「長寿」の象徴とされています。

f:id:banashow:20190704140240j:plain

 

 

こちらが『梅』。

白、赤の2色。

f:id:banashow:20190704140245j:plain

( 各¥550/配送size:60size)

 

f:id:banashow:20190704140250j:plain

『梅』は寒い冬に、気高い香りとともに花を咲かせる生命力の強さから「気高さ」 や「長寿」の象徴とされてきました。

f:id:banashow:20190704140255j:plain

 

 

ひとつ売りですが、いくつかまとめてギフトにされる方も多いので、ギフト箱にしたらぴったりな箱もご紹介*

BOX&NEEDLEの小さめの箱二種類が、実はちょうどいい大きさなんです。

 

細長い方は3個〜6個用に。

f:id:banashow:20190704140301j:plain

 

正方形は2個〜3個用に。

f:id:banashow:20190704140307j:plain

 

いろんな柄があるので、お好きな箱を⭐️

リクエストしていただければ、クッション材などを入れてギフト包装いたしますので、お気軽にどうぞ。

箱に入れるだけで、パッと見違えるのでせっかく贈るのならば是非♫

f:id:banashow:20190704140312j:plain

( 各¥520/通販不可)

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。