あえて『アルマイトざる』と呼びたい

〝ざる〟と呼ぶと、なんとなくステンレスやプラスチックのメッシュのものを連想してしまうので、あえてここは〝アルマイトざる〟と呼びたいアルミのパンチングざるです。

f:id:banashow:20191010150148j:plain

 

ステンレスやプラスチックに押されて、ほとんど見かけなくなったアルマイト製のこちらですが、質感がアルミのほうがステンレスに比べて明るく、軽やかな印象です。

f:id:banashow:20191010150039j:plain

 

直径28センチほどの大きさです。

f:id:banashow:20191010150045j:plain

(¥1800/配送size:100size )

 

 

ステッカーがレトロなんです*

MOON ELEPHANT、訳して〝月象〟印だそうです。

カッコイイ感じできて、訳すと途端に面白くなっちゃいますね⭐️

密かにこういう昭和なセンスがツボです(笑)

f:id:banashow:20191010153619j:plain

f:id:banashow:20191010150052j:plain

f:id:banashow:20191010150106j:plain

 

底には、水が流れるように、少々浮かせてあります。

溝もあって、水の流れを阻害しない工夫も*

f:id:banashow:20191010150116j:plain

 

内側から見ると、凹みに水が溜まらないようにちゃんと穴があけてあるんですよー。

f:id:banashow:20191010150122j:plain

f:id:banashow:20191010150128j:plain

 

 昨日の休みは、三ヶ月後が食べごろという、ダークケーキを焼きました。

二週間ごとに表面にラム酒やブランデーを塗って熟成させるという気の長ーーーいケーキです。今の段階で成功してるかどうかが分からない、三ヶ月後に判明するという、結果の怖いケーキですね*

シュトーレンとはまた違った感じで楽しめるといいなあ🎵

f:id:banashow:20191010155131j:plain

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。