ガラスの鳩サブレー?

昭和のデッドストックの鳥型のお皿です。

鳥型というのは、なぜかかわいい*

f:id:banashow:20190302140535j:plain

(各¥500/配送size:60size)

 

 

 

何か思い出すな??

と思っていたら、鎌倉銘菓の『鳩サブレー』!!

形は違うんですが、なんとなく共通するものがある気がします*

f:id:banashow:20190302140555j:plain

f:id:banashow:20190302140602j:plain

 

少々深さがあるので、ゼリーやプリン、アイスクリームでも。

f:id:banashow:20190302140607j:plain

 

未使用品ですが、長期にわたり保管されていたので金彩のところがところどころ剥げていたり、変色したりしています。

金色が反射するので、分かりにくいですが。。。

それぞれ状態に違いがあるので、よく見てからご購入ください。

f:id:banashow:20190302140612j:plain

f:id:banashow:20190302140630j:plain

 

 

実は「子供が喜ぶかなー。」と思って仕入れたんですが、大人でもたまにはこんなかわいいお皿もいいですね。

フルーツや和菓子がとたんにキュートに見えそうです⭐️

f:id:banashow:20190302140636j:plain

 

下に敷く皿の色で、印象が違ってみえるので遊んでみても♪

f:id:banashow:20190302140642j:plain

f:id:banashow:20190302140647j:plain

f:id:banashow:20190302140703j:plain

 

 

鳩サブレーの缶は何年か前に鎌倉に行った時に缶目当てで買った私物なんですが、

撮影中、レンちゃんが乱入、、、朝は私が歩くと付いてきて大好物の煮干しを強請るのが日課です。

f:id:banashow:20190302140713j:plain

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。